【Lequian Colored】
ハンドメイドマーケットminnneにも出品しています
https://minne.com/lequian 




2015年12月05日

平和通りクリンアップ作戦!?

はいさいLequIAn Coloredです!

きょうは、平和通りの国際通り側入り口にある案内標識をキレイにしてきました!

平和通りクリンアップ作戦!?
こちら、今朝の平和通り案内標識です。
シールがベタベタ貼られてしまって、文字が読めない状態に…
あまりにもあまりなので、なんとかキレイにしようと。

ちょうどお店にきてくれた通り会の矢野さんと、ミサンガIRIEの安田さんに声をかけて、
一緒に掃除を手伝ってもらいました

平和通りクリンアップ作戦!?
矢野さんと安田さん。
開始して20分くらい?シールの質によって、また永年貼り付けられた状態でかなり固着しているのもあり苦戦しました。
矢野さんが金ベラを持ってきてくれたので、なんとか剥がせています。
シール剥がし液とティッシュペーパーでいけると思ってたのはかなり甘かった(笑


平和通りクリンアップ作戦!?
平和通り食堂の後藤さんも合流!
交代しながらの作業。
だいぶキレイになっています。このへんで1時間以上かかっています。


平和通りクリンアップ作戦!?
ここまでキレイになりました!
まだシールの剥がし跡がけっこう残っていますが、それぞれ店番もあるのでここでひと段落ということで。
1枚目と比べて、かなりキレイになったんじゃないでしょうか?
あしたはNAHAマラソンということもあり、通行するひとがすこしでも気持ちよく歩いてもらえれば。
あと、平和通りのほうに流れてくれれば・・・!

通り内にはまだ気になるところなどありますが、コツコツとクリーンアップしてければと思います!
おつかれさまでした!







同じカテゴリー(Lequian Colored)の記事
138,139回目
138,139回目(2017-03-17 18:19)

おかげさまで3周年
おかげさまで3周年(2017-02-12 11:07)


Posted by いしはら at 19:52│Comments(0)Lequian Colored平和通り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。