【Lequian Colored】
ハンドメイドマーケットminnneにも出品しています
https://minne.com/lequian 




【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年12月31日

226,227,228

はいさいLequiAn Coloredです!

226回目(12月27日ぶん


シーサーです。織部のストックです


あしながちゃん!
年内に間に合わせました!


大きめまきしねこと、ねこようじ!
2018年はこのへん増やしていきたいです

227回目(12月29日ぶん



シーサーです。
今回は、いつもと違う色のテストです
青銅マットと、白マット。出来は、うーん、、、


カード立てネコちゃんず

228回目(12月31日ぶん




今年最後の窯出しになりました

来年もどうぞよろしくお願いします



  

Posted by いしはら at 23:59Comments(0)陶器の話シーサーの話ねこの話

2017年12月26日

221、222,223,224,225

はいさいLequiAn Coloredです!


221回目(12月18日ぶん


まきしねこの新柄!ハナグー柄ができました!



おやこねこです

茶トラ系が人気のようなので追加製作!

222回目(12月19日ぶん

あたらしい釉薬をつかってみました

ねこブローチ。はんぶんくらい、宮古の琉球ザッカ青空さんにいきました


ピアスのトップです

223回目(12月20日

ご注文いただき、BIGないぬちゃんをつくりました!




ヒワ灰釉という釉を試してみました。良い感じです!

224回目(12月22日ぶん


白マット釉のテスト。やっぱり光沢あるなぁ・・・

ネコスプーンです

225回目(12月25日ぶん

盛り塩まねきねこ。左手型だけ品切れだったので、5匹製作。

しーぶん小猫も追加です
色はシンプルにしました(^^;

さんしん箸置き

乾燥具合の都合で、今回はボタンをいっぱい作りました
セレン赤と、三角屋根のおうち型を新しく作ってみましたよ










  

Posted by いしはら at 13:29Comments(0)

2017年12月16日

216、217,218,219,220

はいさいLequiAn Coloredです!

出来るときに連投連投。

216回目(12月8日ぶん



まきしねこ新色、チャトラとかチャブチとか。好評です!



217回目(12月10日ぶん



ひさしぶりに、球持ちネコです
今回はいい出来!

根付け小物の新作、のお試し、かな?
やちむん縁起。

218回目(12月12日ぶん

もう毎回シーサーシーサー。


いぬちゃんの 普通バージョンもようやくできました!


219回目(12月13日ぶん

シーサーです。都合で、撮るより先に箱に入れてしまったので・

のびねこ箸置きです

220回目(12月15日ぶん

シーサー



青空さんから注文いただき、ブローチのトップを製作。
ネコが、ネコが、目が綺麗な色にならなかったので残念ながら作り直し・・・




  

Posted by いしはら at 18:50Comments(0)シーサーの話ねこの話

2017年12月16日

212、213,214,215

はいさいLequiAn Coloredです!

今月は更新が滞っております・・・

212回目(11月30日ぶん


こちらはようやく完成したイヌちゃんシリーズ!
この回のぶんはご注文があったので、ほとんど残っていませんが・・・



213回目(12月1日ぶん




版権アレなアレ。リング立てがソレっぽかったので、悪乗りです(^^;



青銅マット釉のテスト。やっぱりムズカシイ・・・

214回目(12月3日ぶん



このへんは、宮古の青空さんに行ったシーサーです

215回目(12月7日ぶん



このところシーサーばかり作ってましたが、ひさしぶりに おなかネコも
  

Posted by いしはら at 18:37Comments(0)シーサーの話ねこの話