【Lequian Colored】
ハンドメイドマーケットminnneにも出品しています
https://minne.com/lequian 




2014年12月26日

やちむんペンダントの新作です!

やちむんペンダントの新作です!



はいさい、LequiaColoredです




オリジナルのやちむんペンダントをチェーンを使って仕立てました
これまでは革やワックスコードを使ってましたが、こういうのも作れないかな?と考えていまして、
ですがチェーン部分がなかなか探せず、ようやくイメージにあったものを見つけてこれたのでさっそく仕立ててみました。
トップにするパーツは、今回分がまだ窯入れ前なので、以前に作ってあったものをリメイクしています



やちむんペンダントの新作です!

ボールチェーンペンダント。
レクタングル(というかほとんど棒に近いですが)にコバルトや緑釉をのせたトップに、小粒のボールチェーンと組み合わせました
土の自然な色と、チェーンの金属的な光沢が対照的です


やちむんペンダントの新作です!

白い陶土をベースに、ガラスのカレットをあしらいました。
淡い淡~いスカイブルーです。目を凝らしてよくよく見るとハート型になっています(^^;
こちらはキヘイっぽい細めのチェーンになっています


ひとまずこの2点だけになりますが、年末ごろにまたいくつか違うタイプのものが焼きあがる予定なので、
年明けにはチェーンタイプのペンダントもいくつか並べられると思います


同じカテゴリー(Lequian Colored)の記事
138,139回目
138,139回目(2017-03-17 18:19)

おかげさまで3周年
おかげさまで3周年(2017-02-12 11:07)


Posted by いしはら at 16:51│Comments(0)Lequian Colored陶器の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。