【Lequian Colored】
ハンドメイドマーケットminnneにも出品しています
https://minne.com/lequian 




2014年06月20日

玉城焼さん入荷しました!

はいさいはいさい、LequianColoredです

きょうは久しぶりに晴れていたので、南城市の玉城焼さんにいってきました!


玉城焼さん入荷しました!

まえまえからお願いしていたピアノ鍵盤柄のコップと、
しまコップも数点、入荷しました
今回のは、梅雨にはいっていたせいで土がなかなか乾燥しなくて、素焼きにかかるにもけっこう時間がかかっていたようなので焼きあがりが心配だったのですが、
白地が明るくでていて、線彫りも丁寧に仕上げられていたので良い出来上がりになっています!

高さ、直径とも大きめサイズで、これからの季節だとビールグラスに良さそうな大きさのコップです!



玉城焼さん入荷しました!

隠れた人気アイテムの三線はしおきも入荷!



玉城焼さん入荷しました!

さんしんシーサーと這リシーサー。
それから今回は泡盛シーサーも入荷してみたんですが・・・・


玉城焼さん入荷しました!

問題の1匹。
値札付けをしているときに気がつきました。
「くちが閉じている」ので、「メス」のはずなんですが・・・?


玉城焼さん入荷しました!

あれ!?ついてる!?

・・・。









工房をまわったあと、奥武島に寄ってみました
玉城焼さん入荷しました!

休憩所のところ。
ネコがお昼寝しています。

この画像のなかに、ネコが4匹と、オジサンが1人、います(笑




玉城焼さん入荷しました!

すこし離れた、防波堤のところ。
側溝のスキマになにかの気配・・・
玉城焼さん入荷しました!

バーン!きさま、見ているなっ!


同じカテゴリー(陶器の話)の記事
マグカップです!
マグカップです!(2020-08-14 14:13)


Posted by いしはら at 16:46│Comments(0)陶器の話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。